オープンソースの販売管理システムです。クラウド対応もしており、自社の商材や販売形態等に合わせ、柔軟にカスタマイズすることが可能です。「 販売管理における業務効率を高めたい 」という方にお勧めです。
見積、受注、売上、請求、入金等といった販売管理の標準的な機能が揃っており、オープンソースで提供しているソフトウエアです。クラウド対応もしており、お客様の商材や販売形態等に合わせ、柔軟にカスタマイズすることが可能です。
販売管理における業務効率を高めたいという方におすすめです。
売掛系
見積、受注、売上、請求、入金
買掛系
発注、仕入、支払
在庫管理
入出庫、在庫移動、在庫締処理、委託在庫、倉庫他システム連携
[ 取込 ] オンライン注文の取り込み入金データの取り込み
[ 出力 ] 会計システムへのデータ提供運送業者向け送り状データの出力
ファンクションキー
登録や検索、帳票などよく使う機能をFキーで実行
外貨対応
海外仕入れ先を想定し、外貨に対応
伝票複写機能
前工程の伝票をもとに新しい伝票を作成
ピッキング作業との連携機能
ピッキングリストとセット組みに必要な組立指示書も自動作成
見積書はPDF形式で出力されます。
EDI連携機能を利用すると、別システムから取り込んだ情報を基に、受注伝票をすばやく大量に作成できます。
引当可能数のチェックを行い、発送ミスを防ぎます。帳票発行では、「ピッキングリスト」「見積書」「納品書」「納品書兼領収書」「仮納品書」「請求書」といった様々な形式の帳票を出力できます。
請求書の検索機能では、繰越金額のある顧客や入金不足の顧客を簡単に検索できます。売掛請求を行う顧客に対しては、請求締処理を行った時点で請求書を発行します。
EDI連携機能を利用して、配送業者の代引き情報や銀行入金データを基に、自動的に入金伝票を作成することもできます。振込名義や入金金額の突合を行い入金ミスを防ぎます。
在庫が少ない商品の一覧(補充発注推奨リスト)から簡単に発注できるため、在庫不足によるトラブルを防ぎます。
仕入は分納にも対応しています。
発注伝票を基に、仕入が終わった分の支払い伝票を作成できます。支払締処理を行い、月末時点での買掛残高一覧を表示できます。
売上や仕入を行うと、自動的に入出庫伝票が作成され、在庫数の調整が行われます。棚卸による入力も可能です。
自社情報、在庫管理、部門情報、社員情報、おしらせ編集
商品/セット商品、顧客、仕入先、数量割引、棚番、区分、税、分類、レート、顧客ランク、銀行、郵便番号辞書
Sales Cubeのカスタマイズ・導入から運用までをサポート致します。
導入前のご質問等を下のお問い合わせよりお気軽にご相談ください。
「SalesCube」はアーク情報システム社開発の製品です。